<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Recommend
モンスターファームといえば
やっぱり『2』!!
AD / PR
PORTER_ZOZOTOWN
Blog Ranking
ランキング参加しています
人気blogランキング ブログランキング・にほんブログ村へ TVゲーム・ブログランキング FC2 Blog Ranking ブログ王ランキング


ブログ ランキングナビ



click!
 ↑JRANK参加者募集

FC2 ブログジャンキー
 ↑ブログサーフィンでアクセスアップ
スポンサーサイト
2006.04.13 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

サッカーマーケティング 第5回
2006.03.14 Tuesday
今回を入れて残り2回となったサッカーマーケティング、いよいよ終盤です。

第5回は「FIFAの世界戦略とワールドカップの巨大化」です。
前回の記事から少し視点を変えて、今回はFIFAから見た内容です。
様々なスポンサーを掴み、マーケットとして拡大していったサッカーで
FIFAがどのような戦略でサッカー人気を図り、さらなるマーケット拡大へ
と動いていったかを見ていきます。
その中心となったのが、初の欧州以外出身者でFIFA会長となった
ブラジル人のジョアン・アベランジェ氏です。
1977年のユース大会を皮切りに、ジュニアユース、女子、フットサルと
FIFA主催の世界大会を次々と作り、サッカー人気を確立させていきました。
経済大国であるアメリカや日本へ目を向けていき、欧州・南米以外での
サッカー人気発展へも力を入れていきました。

FIFAの世界戦略とワールドカップの巨大化
サッカーマーケティング(スポーツナビ内)

全6回配信予定と言うことで、残りはひとつ

第6回(3/27配信) マーケティングからマネージメントへのシフト

のみとなってしまいましたが、どんな終わり方となるのでしょうか。
スポンサーサイト
2006.04.13 Thursday
click!
TRACKBACK
このエントリへのトラックバックURL:
 
COMMENT
コメントする [CLICK TO OPEN]









 ※英数字のみのコメントは反映されません。
 
click!