<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Recommend
モンスターファームといえば
やっぱり『2』!!
AD / PR
PORTER_ZOZOTOWN
Blog Ranking
ランキング参加しています
人気blogランキング ブログランキング・にほんブログ村へ TVゲーム・ブログランキング FC2 Blog Ranking ブログ王ランキング


ブログ ランキングナビ



click!
 ↑JRANK参加者募集

FC2 ブログジャンキー
 ↑ブログサーフィンでアクセスアップ
スポンサーサイト
2006.04.13 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

JUGEMの「コメントの画像認証」機能
2006.04.08 Saturday
最近、色々とスパム対策を充実させているJUGEMさんですが、
このところボクのブログもコメントスパムにやられているので

「コメントの画像認証」機能を導入

この機能を使ってみることにしました。
  ■機能概要
  コメント投稿ボタンを押下すると、4桁の英数字が書かれた画像を表示し、
  その文字を正しく入力していただくことでコメントの投稿を行う機能です。


普通にコメントをくださる方々には手間をかけることになり、非常に申し訳ないのですが、
あくまで一時的なものにしたいと考えていますので、どうかご了承ください。

これで減ってくれることを祈りたいと思います。
JUGEMの新機能
2006.03.28 Tuesday
JUGEMのスパム対策としてこんなのが新たにできたようです。

「英数字のみのコメント拒否」機能をリリース

ボクのブログにはあまりありませんでしたが、このところコメントスパムが
大量発生しているようで、ひどいとこでは一日50件以上も来るブログさん
もあるみたいですね。
その大半は投稿者もコメント本文も全て英数字のもので、
今回の対策はそれらに対応したもののようです。
尚、今回はこれと一緒に
・コメント詳細/トラックバック詳細からワンクリックで拒否設定への追加機能
という機能も追加されるようで個人的には使い勝手が良くなりそうです。
度々来るスパムを消す作業が少し億劫だったJUGEMですが、
頑張っていらっしゃるようで感心します。

これからもスパム対策、期待したいところです。


話は飛びますが、いよいよ今日の深夜からCL準々決勝が始まります。
ここまで来ると、どれもさすがに好カード揃い。
楽しみ楽しみです。
最近手を出しているヤフー麻雀は、2日間おさらばになりそうです。
WBC、日本代表が世界一!
2006.03.21 Tuesday
WBCやりましたね。
初代チャンピオンは、やはり価値あるもの。
日本人であることの誇りを実感させてくれた日本代表チームに感謝です。

以下スポーツナビより引用

日本代表、キューバを破り、初代世界一に!!

王監督”世界一”の舞 王JAPANが苦闘の末、初代世界一に! ワールドベースボールクラシック(WBC)決勝、キューバvs.日本が21日(日本時間)、米国のペトコ・パークで行われ、日本が10−6で乱打戦を制した。日本は、見事に参加16チームの頂点に立った。

 決勝の大舞台で、日本打線が猛打爆発した。初回、1死満塁から多村の押し出し死球で、1点を先制。なおも、2死満塁から小笠原の押し出し四球で1点を追加すると、続く今江が2点タイムリーを放ち、試合の主導権を握った。5回に2点を加えた日本は、1点差に詰め寄られた9回にも、イチローのタイムリーヒットなどで、4点を挙げ、追いすがるキューバを突き放した。一方の投手陣は、松坂、渡辺、藤田、大塚と4人の投手が粘りのピッチングで何とかキューバ打線を6失点に抑えた。

 キューバは自慢の強力打線が6点を奪い、反撃したものの、今大会踏ん張っていた投手陣が大誤算。相手打線につかまり、試合をつくることができなかった。

 奇跡の2次リーグ突破を果たした日本。今大会3度目の対決となる準決勝の日韓戦で、6−0とリベンジを果たし、決勝でも、アマチュア最強と言われるキューバ相手に打ち勝った。メジャーリーガーが参加した初めての世界大会で、王JAPANが日本の野球を世界に大きくアピールした。


スポーツナビ 野球』より引用

いろいろ紆余曲折ありましたが、最高の結果で締めくくりましたね。
一時は2次リーグ突破も絶望的な状況になりましたが、よく盛り返しましたね。
日本の野球はやっぱりレベルが高い!
この興奮の中シーズンインする日本プロ野球もつられて盛り上がるといいですね。
WBCとか北斗の拳とか
2006.03.19 Sunday
ゲームしながら、WBC見てました。
それにしても勝ててよかったですね。
さすがに同じ相手に3連敗だと、プロのメンツ丸潰れですからね。
ピリピリした投手戦でしたが、なんか今日は日本代表の闘志が
みなぎってる感じでしたね。
個人的な興味が薄かったのもあるのか、安心しながら見てました。
取り敢えずは「3度目の正直」で決勝進出おめでとうございます、ですね。
キューバ相手にどんなゲームを見せるのか、今までよりは少し
気にしてみようと思います。

それと全然関係ないんですが、先日遊びでやったCR北斗の拳。
なんかいろいろ種類があるみたいですが、ボクがやったのはバトルボーナス(?)
があるものだったんですが、記念画像撮ってたのでアップしてみました。
BB22連チャン!!
22連チャンしました。
気持ちよかったです。

それから、テンプレートを少しいじりました。
ページビューを下に持っていきました。
これは結構前からそうしようと考えていたのですが、億劫になっていて
ふと思い立った今日いじくってみたわけです。
表示等おかしいところがありましたら、教えていただけるとありがたいです。
ポーション購入
2006.03.10 Friday
気になっていたものを購入してみました。

ポーション

内容量120mlしかありませんでしたが、お値段は200円です。
清涼飲料水とありましたが、栄養ドリンクみたいなお味です。
ボクのHPは回復したでしょうか。
JUGEMの「スパムブロッカー」
2006.02.16 Thursday
何気なくブログを更新しようとしたところ、非公開になっているトラックバック(TB)
があったので、いろいろチェックしてみるとJUGEMの新機能だったことが判明。

JUGEMお知らせブログ|「スパム対策強化週間」をはじめます!に進む
「スパム対策強化週間」と銘打ち、連続リリースされているうちの4つ目の機能でした。
スパム対策に力を入れているみたいで感心いたしました。
これによると通常のTBは弾かずに、大量送信されている怪しげなものだけを
弾いてくれるみたいで、いいですね。
これからも期待してます、JUGEMさん!
ナンバーワンダック
2006.01.17 Tuesday
ナンバーワンダック
ナンバーワンダック ゲットしました!
♪よ〜く考えよう〜 お金は大事だよ〜 ル〜ル ル〜ル ルルル〜

お腹を押すとホントに歌ってくれます。(ル〜ル・・・のとこはありません)
首には金色の「1」の首飾り。
なんかわかりませんが、すごく嬉しいです。
そんなわけでブログに載せてみました。

 人気blogランキング ←今年もランキング参加中です
 ブログランキング・にほんブログ村へ ←こちらはホンワカ ランキング
 TVゲーム・ブログランキング ←お気に召しましたら一押しお願いします
 FC2 Blog Ranking ←新しく参加してみましたのでよろしくお願いします
謹賀新年
2006.01.01 Sunday
あけまして おめでとうございます かどまつ

去年同様、今年もよろしくお願いいたします。
今年は戌年。
犬は古くから人間との付き合いがあった動物ですね。
ボクは年男でもなければ、厄とかも関係ない(はず)ですから
いつもどおり普通に、ちょっとの新たな気持ちで迎える新年です。

簡単ではありますがココを見てくださる皆様に健康と幸福が訪れることを祈って
新年のご挨拶とさせていただきます。

                                  2006年  元旦



 人気blogランキング ←今年もランキング参加中です

 ブログランキング・にほんブログ村へ ←お年玉代わりにポチッとくださいませ

 TVゲーム・ブログランキング ←新しく参加してみましたのでよろしくお願いします
2005年もありがとうございました。
2005.12.31 Saturday
10月末からの短い期間ですが、2005年このブログを訪れてくれた方々に
お礼を述べさせていただきます。

どうも、ありがとうございました。

ことし最後の記事になりますが、それで締めさせていただきたいと思います。
なんとか訪れた方々が見やすいように、探している記事を見つけやすいように
と改良してきたつもりですが、まだまだ至らなかったところも
多々あったと思います。
そういったところを確実に、そして少しずつ改善していくつもりですので
これからもよろしくお願いいたします。

ことし最後のテンプレートいじりとして、サーチ欄に「READ the pege!!」
その名の通り「ページで読め(読む)!!」を設置してみました。
記事10個ずつで読むことができます。
いないとは思いますが、過去記事が読みたい方がいらしましたら、
これを使ってみてください。

 人気blogランキング ←ナカナカ上がりませんがランキング参加中です

 ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチッとしていただけたらやる気アップします

 TVゲーム・ブログランキング ←新しく参加してみましたのでよろしくお願いします
新たなランキングサイトに登録
2005.12.29 Thursday
またまた色々いじっているわけですが、ランキングサイトを見つけました。
まだ登録者は大手のランキングサイト程多くはないようですので、上位が固いです。
サイト自体も綺麗なつくりで好感が持てましたので、
ボクもさっそく登録してみました。
TVゲーム部門でがんばっております。

click!
JRANKブログランキングネットさんです。
click!